
2015.05.01 Friday



  • Author : スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

またあう日まで

2014.03.02 Sunday
お久しぶりぶり。
スタッフ7番志塚です。

久しぶりの、のりよしの話です。

久しぶりやのに、お別れの話です。

えーーー!!!


今日でね、志塚とのりよしくんが同じ日に働くシフトが最後やったの。
私あんま覚えてへんねんけど、オーナーの話によると、8月位から働き始めてたらしいの。
へー!
一年も居てなかったのに、そうは思わへんかったなぁ。


そんなのりよしくんですが、フィールドに入るのはとりあえず明日で最後。

とりあえず。

なんとね、のりよしくん、別の大学に留学するらしい!(ピューピューパチパチ)

自分の大学から、日本国内の別の大学に留学なんやと!
すごいですねー!

予定では、また来年のこの時期に留学を終えて京都に帰ってくるらしいです。
なんで、また1年後には多分また京都フィールドで働いてるはず!

留学している間も「フィールドからも留学」という立場になるらしく、籍は置いてるそうで。初めてきく立ち位置!
それに、ちょこちょこ京都にも帰ってくるとのことなので、運がいいとのりよしくんに遭遇できます( ´ ▽ ` )ノ


ということで、最後なので一緒に写真撮ったぜ。


なぜかみんななんか持ってる(^^)



今日は志塚は厨房にて、オーブンで焼き芋してたんですが(最近のお楽しみ)
のりよしくんに分けてあげたら
「うぉまじっすか!やべー!ありがとうございます!!!!」と大層喜んでくれました。

これを3番サトーにおすそ分けしても
「おっ。あざっす」
と、のりよしくんほどのテンションで返してくれません。



寂しいがな〜!



てな訳で、来週からはのりよしくんと会うことはしばらくないということで、寂しいですね…


7番 志塚でした。


今週ののりよしくん

2013.09.02 Monday
さて、のりよしくんがfieldスタッフになってはや1週間。
今日もこの日がやってきました!

そう、志塚とのりよしが週に1回すれ違う日…\(//∇//)\
いや特に何もありませんけど




別の日にのりよしくんと働いたスタッフによると
「のりよしくん。氷を器に盛る時に元気よくやってくれたんですけど、無駄に激しくてまわりにこぼしまくってんのにニコニコしながらやってました。
や!やっぱり兄弟すね!」とのこと。
いいねーいいねー!

こんな風に、のりよしくんが働いていると、あー、よしひこくんもこんなんしてたなぁ、と数年前が懐かしくなります。
やはり兄弟。
表情とか、咄嗟に出る一言や相槌がなんとなーく似てるんですよね。


いや!
同じ兄弟といっても2人は別の人。重ねて見ちゃいけないわ。



でも
やはり似ている…!


今回はカウンターで別の人と会話をしていて、ちょっと離れた所に居るのりよしくんに突然話しかける機会があった。


志「のりよしくん、○○ってしたことある?」

の「あります!!
いや!!
ありません!!」

勢いええなぁ〜
ほんで勢いで喋るなぁ〜
やっぱり似てるわ!



似てる所をさがすのもおもろいけど、のりよしくんの新しい面をさがす方がおもろいなー。
こりゃ来週にも期待やな。
(すさんに「のりよしの話」を1個見つけるまでは仕事あがれへんことにしよかと言われたのでちょい焦りです)

7番 志塚


のりよし初登場の巻!!!!!!

2013.08.25 Sunday
こんにちはー
こんばんはー

ものすご久しぶりの投稿ですね。
7番 志塚です!!

全然ブログに参加してなかったですが、生きてます、仕事してます。


さて、今回久しぶりに投稿しようという訳ですが。


なんと!!
本日より素敵なお友達がスタッフとして入ることになりました。

その名も!

のりよしくん!(多分)


のりよしくん。
誰やねんろねー

誰かといいますと
なんと
あの
あの…
有名な(このブログ内のみで)

よしひこくんの弟さん!

マジでーーーーー!!!
majide---!!

うん、まじで。



※カテゴリよしひこの話




みなさまにお伝えしませんでしたが、よしひこくんは大学卒業とともにfieldスタッフも卒業していました。
そしてあれから数年…
弟であるのりよしくんを京都へと投入してきました(別によしひこの力ではないけれども)

そしてなんかいろいろあって、のりよしくんもfieldスタッフになることになってました。

ちなみに「のりよしくん」ですが、彼の名前がホンマにのりよしくんなのかは実は志塚は知りません。
確認してなかったんですが、今ちょっと買い出しに出ているので訊けず。
出勤カードに書いてある名前をみてみたら漢字の雰囲気が「のりよし」っぽかったのでのりよしくんでいこうと思います。


それにしても…
買い出しから帰って来んなぁ…
サトーくんがのりよしくんを連れて行ったんです。
でももう40分も経つねんなー。

行きしなに、サトーくんが「夜の街に繰り出してきます、ふふふ…」て言ってたので、もしかしたらほんまに風俗とか行ってるんかも知れん。
fieldスタッフはそういうのがまじでありえるから怖い。


のりよしくんはパッと見、よしひこくんよりもしっかりしてそうです。
いや、兄をみてしっかりしてそうに見える技を身につけただけかも知れん。
これから見極めていこうと思います。

少なくとも先ほどレジの電話で厨房にいるサトーくん&のりよしくんに話しかけた時にスタジオ直通の受話器を取って話すことをしなかったので、よしひこくんよりも好スタートだとは言えるでしょう。

よしひこくんのインターホンの話


カクテルのラスティネイルを見て興奮するかどうかあたりが見所でしょうか。
(よしひこくんはX JAPANの曲名と同じ「ラスティネイル」が大好きでした)
→興奮しました!!さすが兄弟!




7ばん志塚




fieldSuをフォローしましょう
PR
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
カウンター
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」