
2015.05.01 Friday



  • Author : スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

今週のよしひこくん

2011.07.02 Saturday
 ブログを書くのも久しぶり!
よしひこの話を書くのも久しぶり!!
7 ば ん  志 塚 で す

久しぶりの更新になったのですが、最近はよしひこくんに会うことがまずなかったんです。
よしひこだってまだ学生。いろいろあります。

てなわけで、久しぶりにお仕事をしたよしひこくん。
相変わらずすぎて、サークルでもフィールドででも後輩であるさと●りにも笑われてました。
「よしひこくん を生で見れて感動しました」ということだそうです。
何で笑われてたかは忘れました。だってありすぎて覚えてられへん!!!

でも、とりあえず覚えてるのは、
「最近家の玄関の鍵をなくしてしまったんですけど、たまたまパソコンの下から出て来た鍵を使ってるんです。ついでに家の中で1万7千円の入った袋をなくしてしまったんですよ。
そして今日も財布も携帯電話も持たずに来ました、じゃ、帰ります、お疲れさまです!」と言って颯爽と帰っていったことです。

もうしばらくは会う機会もなさそうですが、また次回をお楽しみにー。


今週のよしひこくん

2011.02.19 Saturday
7ばん志塚です。

 今週は、よしひこくんと一緒に仕事をすることができました!
それもなんとギネスガールが来店中に!

しかしよしひこくんはギネスガールにはまったくの無関心でした。
まるで空気のような扱い。
ひたすらに洗い物に専念していました。
さすがです。

よしひこくんの無関心さに反してfieldは、ギネスガール来店により店が活気付き、たくさんオーダーが入ってきました。
よしひこくんちょっとあせる。

私がレジにてオーダーを承っているときのこと。
「すいません、ギネス1パイントをよ「すません、これどこにしまったらいいですか?
私「(ちょっと!今お客さんとしゃべってるやろ!)それはそこ!すいません、失礼いたしました。もう一度お願いします」
「ぎねsよ「すません!やっぱりわからないです!

接客中に割り込みですか。
さすがにそれはちょっと駄目ですよよしひこくん。
状況をよんでください。

あとで注意しましたが、注意モードに入るとよしひこくんは受け答えが悪くなります。
ちょっと心配やのー。何故注意されたのかしっかり考えてほしいものです。

仕事が終わると開放モードに入るのか、よしひこくんはすごく元気になります。
この元気さが接客に生かせないものかと志塚は日々思っていますよ。



今日はなんと!!てぶくろを持ってきていました!!
素晴らしい。よくがんばりましたねー。
家を出る前に思い出して、ベッドの上から取ってきたそうです。

そしてついでにかばんも持ってこようかと思ったそうですが、かばんに物が入っていたのでやめたそうです。

私「かばんって物を入れるもんなんとちゃうの?」

よ「あっ!そうですね!」

まるで初めて知ったかのような驚きっぷり。
そこは私が驚くところやで。

では彼はいったい何のためにかばんを持ってこようと思ったのか。
何か哲学的な意味でもあるのだろうかと必要以上に考えてしまう。
安部公房の「鞄」のような…いや、惑わされてはいけない。
よしひこくんは何も考えていないはずだ!
だって携帯電話も持ってこんのに、入れるもんてなんもないし!




よしひこ学派を作るべきやろうか。


今週のよしひこくん

2011.02.15 Tuesday
またまた7ばん志塚です。

 先週ライブ出演されたK様が、ライブの中休みにレジカウンターまで来られておっしゃいました。
「今日はよしひこくんは居るんですか?」

ざんねん!
その日はよしひこくんは居ませんでした。
最近髪型がそっくりになったスタッフK林がよしひこくんと間違えられていた模様。
またよしひこくんにお伝えしておきますね


さて、先週のこと(今週やあらへんね)
よしひこくんは夜の10時からのお仕事でしたが、来ません。

いつもなら5分前には来て、事務所に入ったら一瞬で準備万端で出てくるのに(荷物ゼロだから)
電話をしても出ない様子。

これはどうしたことか。



すると、11時半くらいになって突然現れました。

よ「すいません、寝てました」
寝相が悪くて、アラームが聴こえないくらいに遠くまで携帯電話をふっ飛ばしていたようです。


そう言いながらいそいそと厨房から入ってきてカウンターに出て手を洗おうとしたんですが、どうもおかしい。

服装がおかしいんや!!!
よしひこくん参上
こんな感じでした。


いつもはボタンシャツをびしっと着ているよしひこくん。
今日は胸元のボタンがバチバチに開いて、あろうことか「おっさんの肌着」みたいなのが見えています。
あんた現役大学生やのになんでそんなサラリーマンが着てるアンダーシャツみたいなんを着用してるん!?そこは普通Tシャツやろ!軽音やってるねんしバンドTシャツでも着てたらええのに、なぜかVネックのうっすい肌着を着ていました。
そしてなぜか裾からもはみ出る肌着シャツ。
そして黒シャツの片方はズボンにIN!!!!!!

私「とりあえず厨房に入って落ち着き!」

よ「はい。」

一見そう見えませんが、彼も焦っていた模様。


私「よしひこくん、シャツがズボンに入ってるで」

よ「いや、入れてないです」

いや、それは入ってるで。
よしひこくんは入れたつもり無いかも知れへんけど、完全に入ってるで。それも片方だけ。

身だしなみはきちんとしましょう




最近は携帯電話を持ってきてることもあるようですが、自転車の鍵は相変わらずスペアと一緒につけているようです。
「スペアは別にしておいた方が良いのでは」と指摘をしてみるも、「やばいっすね」と一蹴されました。

そしてこの極寒の中、よしひこくんは毎回手袋を忘れてきます。
よ「いつも自転車に乗ってから気づくんですよ」 とのこと。

手袋をドアノブに着けておいたら忘れないのではとアドバイスしてみましたが、ドアノブに着けるのを忘れているようです。
上着のポケットに入れておけば間違いない と、新たなアドバイスをしましたが、よしひこくんはきっと上着のポケットに手袋を入れておくのを忘れてくるでしょう。もうわかっています。

それでは次回もお楽しみに!


最近のよしひこくん

2011.02.15 Tuesday
7ばん志塚です。

よしひこの話、1月13日から更新していませんでしたね。まる1ヶ月ですね。
別にサボってたわけじゃないんですよ!!
最近よしひこくんと一緒に仕事する機会が半分位になったからネタを手にいれられなかったんです。
まぁ半分サボってたってのもありますけど!!

皆さんコメントくださらないので全然興味ないのかと思ってましたが、書かんかったら意外と反響があったので更新することにしまーす。



さてよしひこくん。

ここ最近、一緒に仕事をしていると、TOEICの話をする機会が多かったんです。

「TOEIC受けることにしました」

「TOEICの勉強しています」

「なかなか難しいです」

と時間が経つごとにいろんな感想をくれます。

一時は、ライブのPAの仕事の合間に勉強してたこともありました。
高校時代のテキストを使って。
下宿しているのに高校3年間使ったテキストを京都に持ってきているとはさすが。
「受動態やばいッス」
「過去完了ってどうやって作るんやっけ?」
「仮定法ってどういうのやっけ?」
「リスニングがめちゃくちゃ多いよね」なんて話をしていました。

そして1月のある日、またTOEICの話になりました。

よ「こないだTOEICのリスニングの勉強しようと思ってiPodにリスニングのCDを入れて聴きながらやってたんですよ。
でもめちゃくちゃむずくて。
テキストの画像と音源が全然合ってないように見えたんです、やべぇ、全然わからんと思って。

気づいたら音源をシャッフルして聴いてたんですよ。
これがTOEICの恐ろしさか! と思いました。
超あせりました。」



さすがよしひこ君やな。
それで回答できたらすごいと思うで。



この会話は秋くらいから長いことしていた気がするので、こないだ訊いてみました。

私「よしひこくん、TOEIC受けたん?」

よ「あぁ、受けなかったです。」


さすがや!


いろいろ忙しかったからみたいですが、ちょっと残念です…。
受けてたらまたよしひこ話が増えてたであろうに…。







今週のよしひこくん

2011.01.13 Thursday
 新年あけましておめでとうございます。
今年も(よしひこくんを暖かく見守るのを)よろしくお願い致します。


さて、今年に入って初めてのこのコーナー
とりあえず携帯電話にメモってあったものをひとつ

アイ研メンバーに「氷なしの水ひとつください」と言われてひとこと
よ「え? 唐辛子の水ですか!?」

ちょっと考えたらわかるでしょうに…





こないだの火曜日に、ハイネケン生ビールのサーバが変わったんです!
ヱビス生ビールがハイネケン生ビールに変わってから、もう一度。
これに関してのよしひこくんの一言が忘れられません…
絶対なんか言うと思っててん…


すさん「よしひこくん見てみ!ハイネケンのサーバ変わってんで!」

よ「本当ですね!なんでかわったんですか?
   
   趣味ですか?」


通り際にきいた会話だったのですが、衝撃的すぎて忘れられませんでした!!!

さすがに趣味でサーバは変えへんでよしひこくん!


ちなみにこちらがそのサーバ。
7番 志塚


今週のよしひこくん

2010.12.29 Wednesday
今週は、今年最後の更新にふさわしく、よしひこくん全開でした。




年末で忙しい中テンパりまくりのよしひこくん
私は厨房でフードメニューを作っている間、よしひこくんはレジでオーダーを取り続ける。
やからドリンクが作れへん…


私はF&Cを作ってたんですが、よしひこくんが突然厨房に入ってきて
「すいません!今のF&C無しで!」


そう言われたのでフードを作るのを中断し、私はドリンクを作ることにしました。

たまりにたまったドリンクを作りまくっているそのタイミングで
「すいません!サラミ入ります!」
え?今そんなん言うてええの?
あんたこの量のドリンク作れんの?
とりあえず無視しておきました。


一段落ついた頃にレジを確認すると

F&Cのオーダー入っとる!!

私「よしひこくん、さっきF&Cキャンセルって言うたやんな?」

よ「や、そうかもしれません」

なんじゃそら〜!

どういうことかようわからんけど、どうせ「よしひこの話」やろうし、忙しいのでこの話題はとりあえず放置。






二人でドリンクを作りまくってる時によしひこくんが一言

「今、氷削って って言いましたよね?」


私「言うてない」


なんか幻聴をきいたみたいですね。
つかよしひこくん、自分でオーダー取っといて、削った氷使うん無かったん気付かへんかったんやろか。






なんとか今年最後の仕事を終え、年末に向かうよしひこくん、今日はゼミ合宿だそうです!
この年の瀬に。
なんかわからんけど「さすがよしひこくん」って感じがするわぁ…。


良いお年を!
そして来年も私を楽しませて下さい!


7 志塚


今週のよしひこくん

2010.12.22 Wednesday
 また一週間おくれでーす。
すんませぇ〜ん。
やる気の見えない返事。



先週のよしひこくんは、なんとなく良い感じ。
仕事もばっちりするし、よしひこ的行動も特になし。

それに対してこばやし。
遅刻は多いわなんちゃらはなんちゃらやわで(詳しくは忘れました、すんませぇ〜ん)

来週から「今週のこばやしくん」コーナーにしようかと考えたくらい。



しかし、気ぃ抜いたらやっぱりよしひこくん。

仕事をしていたら、すざきさんに来客があり、急ぎで呼ばなあかん状況になりました。
しかしそのとき私はレジでオーダーを受けている最中。
近くにいたよしひこくんに頼むことにしました。


私「よしひこくん!ちょっと事務所にすさん居はるかみてきて!!」

よ「わかりました!」






よ「あ、事務所にすさん居ました!」





ちゃうやろがい!!!!

呼んでこんとあかんやろがい!!!!

たしかに私、「居はるはみてきて」とは言いましたけど、ホンマにそれだけで帰ってくるなよ。

あまりによしひこすぎて口調が荒くなってしまいましたわ、フゥ。





今週のよしひこくんはなんと!!!
携帯電話を携帯していました!!

携帯電話冥利に尽きるなぁ。



今週のよしひこくん

2010.12.14 Tuesday
今週ゆうか先週ですね、更新遅くてすいません…。


今回もあいかわらずよしひこでした。

つまり
「あ、今日も携帯電話も財布もなんも持ってきてないっす!
志塚さん、俺の帰り道で身元不明者の事故があったら警察に俺だと証明するのお願いします!」って言ってたってことです。


7 志塚


今週のよしひこくん

2010.12.04 Saturday
 最近なんとなく仕事が好調っぽい気がするよしひこくん。
ちょっと仕事を任せてみました。

私「ミックスナッツとピスタチオと、それぞれ新しいものを開封して瓶に移しといて〜」

よ「はい、わかりました」


これくらいならみてなくてもできるでしょうと思って私は別の仕事をしていました。

すると
よ「すいません、ちょっと」

あー…よしひこコ−ルが入ってしまった…


よ「すいません、間違えました」

何をどう間違えたのかみてみたら
◎ミックスナッツの瓶にピスタチオ
◎ピスタチオの瓶にミックスナッツ
が入っていました。。

どちらか片方だけならわかるはなしですが、さすがよしひこくん。やることちゃうわー。
ピスタチオの瓶にミックスナッツを入れたときに気づいたようです。
しゃーないのでそれぞれ瓶から出して、一つ一つ移し替えましたが(よしひこにやらすとあかんと思ったので私がやりました)、まだ少し残っているようです。
もしミックスナッツ(ピスタチオ)をオーダーされた時にピスタチオ(ミックスナッツ)が入っていたなら、どうか皆様、よしひこくんのことを思い出してください…。

そんなに好調でなかったみたいやの−。

7番 志塚


今週のよしひこくん

2010.11.30 Tuesday
この間、スタッフK林が教えてくれました。


「よしひこくん、マクド入ろうと思ってたのに気付いたら間違って隣のコンビニに入ってたんですよ。
でもすぐ出たらおかしい人やから、野菜コーナーまわって、探してた野菜が無いから帰ります ってふりをして出たらしいです。
その後マクドに入ったそうです。」


さすがよしひこくんやな…。





先週のよしひこくん、

私が
「玄関閉めてくるー」
と言って外に閉めに行った。
帰りはエレベータで上がってきて
「よしひこくんー?」と呼んだら


よ「えぇぇぇっ!!
うわっ!わっ!びっくりしたーっ!!」

やたら驚く。

私した閉めに行くてゆうたやん。
あんた確実驚きすぎやでそれ。



ふぃーるどさん やと勘違い したらしい。

さすがやな。


fieldSuをフォローしましょう
PR
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
カウンター
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」